大人も7年周期 | 丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診。マッサージではなく触ることであなたの体を知りはりとお灸を使って治療しています。
治ると言うことに疑問を持ちホメオパスふみえ師匠に出会い学び自分なりの答えを持つようになりました。
思春期男子を子育て中です。日々反省と躍進してます。

メラメラ丁寧な触診と熱いけれど効くお灸をする鍼灸師奈々メラメラ

〜クラシカルホメオパシーとシュタイナー教育哲学も学んでいるよ〜

 

 

 

 

 

シュタイナー教育を学んでいると

7年周期という言葉を耳にしますキラキラ

 

 

 

 

0〜7歳

7〜14歳

14〜21歳

 

 

 

7年周期は3つくくりで1つとして

成長するものがあります

肉体・魂・霊性

 

 

 

0〜21歳は肉体の成長

21〜42歳は魂の成長

42〜63歳は霊性の成長

 

 

 

 

その中でも0〜21歳を細かく見ると

 

肉体の成長する0〜21歳

0〜7歳 は模倣の時期

7〜14歳 は自我が目覚める時期

14〜21歳 は自分を確立していく時期

肉体だけではない進化成長の時期もありますキラキラ

 

 

 

 

私がクラシカルホメオパシーと出会い

シュタイナーの学びに触れたのも7年前

なので私はこの学びが今年で1つの7年周期を終わらせる時期なのですびっくり

 

 

 

 

 

 

自転車に乗っていてフッとそう思ったのです星

 

 

 

 

 

 

この7年かなり全力で食らいついてきたと思います

 

 

 

私が私の人生で一番踏ん張って食らいついていた時期のようにも思います照れキラキラ

 

 

 

 

 

それだけ

 

 

 

この学びに出会った時の衝撃と感動と感謝が

凄かったのです照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最初の7年間はまずは

 

 

 

お金に引っかかっていました

 

 

 

 

学ぶお金にです札束

 

 

 

 

学ぶことにお金を払うことお札

 

 

 

自己投資にお金を払うことへの罪悪感

とでも申しましょうか

 

 

 

 

今思うとなぜだろうはてなマークはてなマーク

と思うのですが

主婦が自分をかえるために自己投資をするのは

旦那さんのお給料の範囲しか許されないような感覚

 

 

 

 

でもそんな微々たる金額で(旦那さんすみません笑い泣き

本当に自分が変われるとでも思っているのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

7年たった今は

そんなことあるわけない

自己投資して自分が変化することは

自分だけではなくて家族にも周りにも大変得!!!!!!

なのだから必要な学びには投資すべきだ!!

投資して自分を変えるべきだ!!!!

と思っています

 

 

 

あくまで私はですよ照れ

 

 

 

 

そのために学び続ける

という決心ができるようになりましたメラメラ

 

 

クラシカルホメオパシー

シュタイナー

熱いけれど効くお灸

おじいちゃん先生の丁寧な触診

昭和道場での稽古

すべてですキラキラ

 

 

 

 

 

がしかし

収入より支出が多ければ

学びのサイクルは止まってしまいます滝汗

 

 

 

 

なので

ここからの7年では

 

 

 

今までの7年間猪突猛進で得たものを

活かして自分で動き出す時期が来ました爆  笑

 

 

 

 

 

今までの7年では

大切な土台を作ってきました

 

 

 

 

どのように考えたら良いのかという

根底の部分のマインドセットをしていただきましたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ここが間違うと

大変なことになります

 

この土台をしっかりとすることで

自分で動き出す勇気を持つことができます

 

 

 

 

これからの7年で

私にできることを広げていき

この世でお役に立てる存在になって

お金を儲けるのですアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

お金儲けなんてお下品なこと言いません!!

 

 

 

なんて言いませんよ照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

この世に生きている限り

お金も大事ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

でもお金だけが大事ではいけません

 

 

 

根底の一番大事な揺るがない土台ができたからこそ

お金も大事と言えますキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

さあこれからの7年で

今までの学びを土台に

トライアンドエラーをします

行動・実践・失敗・工夫・進化させて

私にしかできない私オリジナルで

素敵な人生をクリエイトするのですラブ

 

 

 

 

7年後

 

私はどんな風に変化しているのでしょうキョロキョロはてなマーク

ドキドキラブラブラブラブ

 

 

 

 

変化させるのは自分です照れキラキラ

 

 

 

学んでいるから勝手に変化してきた

変化させてもらった時期は過ぎました

 

もちろんこれからだって学びから変化させてもらえます

 

 

 

がしかし

 

 

 

これからは自分で行動することで

より変化していける素敵な時期に突入するのですキラキラキラキラ

 

 

私オリジナルを私がクリエイトするおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

私今日気がついたのですキラキラキラキラキラキラ

(随分前から気がついていましたが文章化できませんでした笑い泣き

 

 

 

 

さああああああアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

7年後の自分のために今を生きますキラキラキラキラキラキラキラキラ