SUPER☆GiRLSの新リーダーで“かわいすぎる困り顔”が話題の渡邉幸愛 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 渡邉幸愛(21、エイベックス・マネジメント所属) ★生年月日 1998年3月17日 ★出身 宮城県出身 ★デビュー 2014年(SUPER☆GiRLSとして) ★スリーサイズ 160センチ
 1月に人気アイドルグループ、SUPER☆GiRLSの5代目リーダーに就任した渡邉幸愛。男性ファンの心をくすぐる“かわいすぎる困り顔”とダンスで鍛えたスレンダーボディーを武器にグラビア界でも人気上昇中だ。
 --芸能界デビューのきっかけは 
 「3歳の頃からクラッシックバレエを始め、ステージに立って踊ったり目立つことが好きで。母が応募してくれた地元の広告のオーディションがきっかけでした」
 --グラビアの魅力は 「普段の生活だったりアイドル活動はありのままの等身大の自分ですが、グラビアでは少し背伸びをしてみたり、普段身につけない格好をしてみたり、新しい自分にたくさん出会えて表現が無限大なところに魅力を感じます!」
 --自身のセールスポイントは 
 「どんな時でも前向きで物事を考えられます!ネガティブなこともポジティブに変換できどんなことも楽しむことができます。グラビアとしては、抜群に細いわけでもなく抜群にナイスバディなわけではありませんが、等身大で馴染みやすい一般的なところが逆にいいところなんじゃないかなと思っています!」
 --DVD撮影やファンとのイベントの失敗談、エピソードなどを教えて
 「ファンの方とのイベントで、よく握手会があるのですが手の乾燥が気になってハンドクリームを塗って臨んだら、べたべたするとファンの方がざわついてました笑。それ以来程々にしてます」
 --趣味、特技、最近ハマっていることは
 「趣味は旅行をすることです。季節によるのですが、時間があったら近場でもお出かけしてプチ旅行をしています!特技はマシュマロキャッチです!最近ハマっているのは日本語RAPです!そろそろ韻が踏めるようになりたいです!」 --好きな男性のタイプは。結婚願望はある
 「好きな男性のタイプは 自分の好きなことや目標を持っている人が良いと思っています!お互いに高めあえる存在でいたいです。結婚はいつかはしたいです!30歳までにはできるように頑張ります!」
 初写真集「koume」(KADOKAWA、4104円)を発売中。FM仙台「SOUND GENIC」(月~木曜後4・0)の月曜レギュラーを務めるほか、MBSラジオ「SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!」(土曜後11・30)に出演中。22日にはセカンドDVD「SHINE!」(リバプール、4104円)を発売する。
 --将来の夢や目標を教えて
 「今私はSUPER☆GiRLSというグループのリーダーをしています。今の私個人の夢も グループで日本武道館に立つこと、後輩にたくさんいろいろな経験をさせてあげることです。夢に向かって11人で頑張りたいです。個人としてはお芝居をもっと勉強してドラマや映画、舞台など挑戦したいです」