阪神、日本高野連から事前説明 休養日の増加検討で | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 日本高野連が来夏に甲子園球場で開催される第101回全国高校野球選手権大会で、休養日を現行の1日から2日に増やすことを検討していることについて、プロ野球阪神の谷本修球団本部長は26日、「(休養日を)もう1日増やすと事前に聞いていた」と話し、高野連側から説明を受けていたことを明らかにした。
 谷本球団本部長は「詳しくは知らない」とした上で「結構いろいろな改革をされるのではないか。(大会期間)全体が延びるとは聞いていない」と語った。つば九郎、沢田流で更改「かってにしやがれ」 報道陣少なさ理由に非公開 ヤクルトのマスコット「つば九郎」が26日、毎年恒例の契約更改交渉に臨み、自身の25周年にちなみ、3000円増の年俸2万5000円でサインした。ヤクルト製品の飲み放題も付いた。
 当初は交渉を公開する予定だったが、報道陣の少なさを理由に非公開とし、会議室の壁際で寝返りを打って、報道陣に対応。山田哲が大幅増の4億3000万円で契約を更改したことを引き合いに「やまだくんごえをうったえましたが そく きゃっかでした。 かってにしやがれ」と捨てゼリフを吐いた。10月に集客の少なさへの不満からコンサートが開催直前に中止となった歌手沢田研二がテーマだったようだ。(金額は推定)