ロッテが仕事納め 黒字化の1年を総括 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 ロッテが26日、仕事納めを行い、山室晋也球団社長(58)と松本尚樹球団本部長(48)がZOZOマリンスタジアムで1年を総括した。
 山室球団社長は「井口新監督のもとスタートし、結果的には途中で失速して、チーム成績はなかなか厳しいものになったが、学ぶことも多く、強化すべき点などいろいろ見えてくるものもあった。来年は松本新球団本部長とともに、優勝へ向かって突き進んでいきたい」と述べた。
 球団50周年の今年は、過去最高売り上げで初の黒字化を達成。山室球団社長は「私も来て5年目で、第1ステージは達成できたと思う。得意の事業面で成果を上げて、資金面における基礎体力はようやくついてきたので、来年からは攻めに転じていきたい」とチーム強化を誓った。