TBS宇垣アナ、料理の楽しさは「切っているとき。バラバラになる感じがいい」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が28日、同局系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)にVTR出演。大好きだという料理の楽しさについて語った。
 番組ではローソンで発売中の「悪魔のおにぎり」を特集し、そのひと手間メニューが話題になっていることから、宇垣アナがオリジナルメニューを披露することに。野菜を切っているときに、番組スタッフから「料理は楽しいですか?」と聞かれ、「楽しいです」と回答。「どういうときが楽しいですか?」と聞かれた宇垣アナは「切っているとき。バラバラになる感じがいいですよね」と返答した。
 さらによく作るというたたききゅうりを作っている際も、「普段の生活をしていて、何かを殴ったり、たたいたりってあまり許されていないじゃないですか? でも、こ楽しいですか?」と聞かれ、「楽しいです」と回答。「どういうときが楽しいですか?」と聞かれた宇垣アナは「切っているとき。バラバラになる感じがいいですよね」と返答した。
 さらによく作るというたたききゅうりを作っている際も、「普段の生活をしていて、何かを殴ったり、たたいたりってあまり許されていないじゃないですか? でも、この料理だけは許されるっていうか」と語ると、「いろんな思いをぶつけたりするんですか?」との問いには、「日頃のうっぷん、きょうロケ中に写真バシャバシャ撮られたこと。ああ、なんでやねん」とつぶやき、ストレスを料理で晴らしている素顔をのぞかせていた。