テレ朝・小川彩佳アナ、『報ステ』卒業も「引き続き、夜の女です」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 テレビ朝日、小川彩佳アナウンサー(33)が28日、同局系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)のブログを更新。番組卒業直前の気持ちや卒業後の抱負などをつづった。
 小川アナはこの日、同番組から卒業した。放送前に公開されたブログ記事では、元同局アナウンサーの青山愛さんから花束が届いたと報告。「報ステ」で共演していた時期を振り返り、「人生で最も辛く苦しく、でも最も濃厚で豊かで芳しく、さながら映画やドラマのような、高校や大学自体とはまた違った『青春』みたいな5年間でした。彼女は苦楽を共にしてきた、戦友です」と紹介し、「そんな彼女からお花が届き、初めて、番組を離れる『実感』が湧いてきた気がします」と胸の内を明かした。
 10月からインターネットテレビ局、AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」(月~金曜後9・0)の司会進行を務める小川アナ。「『報ステ』を離れたら、朝日とともに目覚め、おいしい夜ご飯を時間をかけて食べたらのんびりお風呂入って寝られるかなーとちょっとうきうきしていたのに、この生活は変わらないんかい!!と、内示を受けたときに上司にツッコミを入れそうになりました」とボヤきつつ「引き続き、夜の女です」と改めて自己紹介した。