広島・九里、8回ゼロ封! | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 (セ・リーグ、広島10-0ヤクルト、23回戦、広島18勝5敗、26日、マツダ)121球の力投で歓喜の瞬間をもたらした。九里が8回を2安打無失点。5-0の四回、連打と四球で無死満塁のピンチを招いたが、4番・バレンティンを一飛。雄平を遊ゴロ併殺に仕留め無失点で切り抜けると、マウンドで雄たけびをあげた。「一つ一つアウトを取れたらと思って投げていた。こういう投球を続けていかないといけない」。優勝を決めた右腕に緒方監督も「今シーズン一番の投球をしてくれました」と絶賛した。
広島・大瀬良「素直にうれしい。開幕当初はいっぱいいっぱいだった。勝つにつれて先頭に立ちたいという気持ちが出てきました」