巨人・内海、DeNA戦先陣切る「まずは自分の仕事を」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 セ・リーグ3位の巨人は30日、一部投手陣が川崎市のジャイアンツ球場で練習した。31日の4位・DeNA戦に先発する内海哲也投手(36)はブルペン投球などで調整。意気込みを口にした。
 「しっかり試合を作れるように。チーム状況ももちろんありますけど、まずは自分の仕事をしっかりできるように。この前は打たれすぎて、リズムも悪かったので、守備のリズムもよくして、攻撃のリズムにつなげていけるピッチングをしていきたい」
 前回登板では悔しさが残った。24日のヤクルト戦(倉敷)では5回10安打3失点で2敗目。相手の主軸・山田哲に2ラン、8番・中村にソロを浴びるなど2発に泣いた。それだけに「縮こまりすぎず、大胆に攻めていければと思う。注意するところは注意していきたい」と内海。チームは現在、上原が不振で抹消され、マシソンも左膝痛で離脱するなど救援陣が火の車の状態だ。それだけに週の頭に先発する内海にかかる期待も高くなる。