足立梨花「めんどくさいな」 日本代表ツイートへの反論に怒り | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 タレント、足立梨花(25)が29日、自身のツイッターを更新。28日に行われたサッカー・ワールドカップロシア大会で日本代表が強豪ポーランドに0-1で敗れるも、フェアプレーポイントの差で2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出を決めた試合についてのつぶやきに対する批判コメントに反論した。
 足立は2013年にJリーグ名誉女子マネジャーを務めるなどサッカー好きで知られている。試合を観戦しながらツイートをしていた足立は、日本が後半14分、に先制を許した後、最終ラインでのボール回しをはじめ、無理に攻撃をしなくなったことに「いやいや、そんな試合は見たいくない」とツイート。「ガンガン攻めた結果負けてしまうのはいいんだけどさ。決勝トーナメント行けなくなってもいいんだけどさ。これでセネガルが追いついて決勝トーナメント行けないとかになるとちょっとね。。。」と複雑な心境を吐露。
 その後、日本はすでに敗退の決まっているポーランドに完封負けしたが、コロンビアがセネガルを1-0で撃破。フェアプレーポイント「-4」でセネガルの「-6」を上回った日本が2位で、2010年南アフリカ大会以来、3度目の決勝トーナメント進出を決めた。足立は「なんというか 嬉しいんだけど 素直に喜べないというかなんというか 不思議な気持ちでいっぱいです」と本音をつぶやいた。
 足立のツイートには、賛同の声とともに反論も寄せられた。そのことに「なんかほんとここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ なんなの?好きなこと呟かせてよ 嫌なら私のツイート見るなよ 返事するなよ」と反論し、「いろんな人のいろんな見方があっていいじゃんか。めんどくさいな」と怒りを示した。