DeNA・ウィーランド、燕復帰の青木を「対戦したら毎回三振」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 DeNAのジョー・ウィーランド投手(28)が30日、7年ぶりにヤクルトに復帰することが確実になった青木宣親外野手(36)との再会を喜んだ。
 2016年に在籍したマリナーズ時代のチームメートで、日本でプレーするか迷っていた際には青木からアドバイスを聞いていたという。
 「ノリは本当にいいやつ。相手投手に多くの球数を投げさせて失投を見逃さない、いい打者だよ」とウィーランド。公式戦で青木が内野安打の判定をめぐり退場になった時のことが思い出深いといい、「普段は紳士的で物静かなノリが、熱くなって“悪い言葉”を使ってたからね」とニヤリと振り返った。
 同じセ・リーグで、3月30日からの開幕カードではいきなり“対決”する可能性もある。「顔を合わせるのが本当に楽しみ。対戦したら毎回三振を取ろうと思います」と笑顔を見せた。