竹の中から“かぐや姫”土屋太鳳「好きな作品だったのでうれしい」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 女優、土屋太鳳(22)が29日、東京都内で行われたロッテ「キシリトールガム」発売20周年プロジェクトのショートムービー「みらい舞踊『竹取物語2017』」の発表会に出席した。
 「竹取物語」の“現代版かぐや姫”として自らデザインした着物姿で登場すると、「ずっと好きな作品だったのでうれしい」とほほえんだ。
 ショートムービーではブレークダンサー、ISSEI(20)と一緒に見事な舞いを披露しており、「着物の裾の扱い方など、小さいころから習っていた日本舞踊を生かせた」と胸を張った。
 続けて「コンテンポラリー(現代舞踊)とブレークダンスで『ロミオとジュリエット』をやってみたい。すごいロマンチックになるんじゃないかな」と新たなアイデアに胸を躍らせていた。