西武・田辺監督、雄星のひげ容認?「勝ち続けてくれたら」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
西武・田辺徳雄監督(48)、菊池雄星投手(23)、熊代聖人外野手(25)が2日、西武所沢店でトークショーを行った。
田辺監督は、気温マイナス9℃の山梨・富士吉田から駆けつけ「車のハンドルが冷たくて、死ぬ思いで脱出してきました。初詣はここ10年ぐらい行っていない。寒すぎて、外に出るのが嫌」。
菊池は、マイナス7℃の岩手・花巻で元日に初詣に出掛け「おみくじのないところだった。日本一。ケガなく1年できれば」と願ったことを明かした。
この日菊池は、一度剃ったひげを再び生やして登場。「(剃るのが)面倒くさくて。岩手は寒いので。剃れと言われれば剃るし、こだわりはない」と説明したが、田辺監督は「まだオフなんでいいんじゃないですか? シーズン入っても伸ばすの? いいんだよ、勝ち続けてくれたら伸ばしても」と容認?した。