お伝のかたさま | 知る人ぞ知るバーニングハートのお姫様が綴る日記

お伝のかたさま

あの柳沢吉保が、なんで好きな女性をとられただけでなんでこんなにも綱吉と奥を憎んでいたのか不思議でしたが、今日やっと理解しました!でも共感はできないなぁ…里久は一途に吉保の事を想って、綱吉のお手付きになるよりなら死んだ方がいいとまで言ったのに、吉保は綱吉の前では里久の事が言えなかった…要するに将軍の命令には逆らえなかったって事だょね、だったら最後まで上司に忠実な部下でいればよかったのに~!里久が自害しようとしたのも結果殺されてしまったのも吉保の責任が大きい…しかも上様のお心づかいにも気付かず逆に憎むなんて~↓隆光の占いに依存しすぎる桂昌院も浅ましいけど(-_-)人妻をとっちゃったり政治も無関心でマザコンだったけど、みんなもっと上様の淋しいキモチと動物にも優しい心をわかってほしかったナ☆でもそれぞれそんな余裕ないくらい泥沼だったんだろうけど…あ、ゴメンなさぃ今までのは全部大奥~華の乱~の感想ですf^_^;昼ドラみたぃなドロドロした話大好きですね、それに歴史が絡んでとても面白ぃ☆私もこの時代に生まれてたら奥入りして戦いたかったぁ笑 っ′7⇔∞