帰宅後も公園の写真を整理したり、
よく分からなかったことをネットで
いろいろ調べてみたりします。


そうすると、
少し違う項目に目が行ったり、
そこから違う方向に脱線することって、
よくありますよね ニコニコ


部屋の片付けをするつもりだったのに、
見つけた写真の思い出に浸ったり、
マンガ本を広げて続きまで読み始め、


あッ~!!!(( ̄□ ̄;)!!!!
掃除がおろそか~!!!
みたいな感じですが…。


今回はその脱線のお陰で、
素敵な歌をみつけることが出来ました。
『月の丘』を歌う青葉市子さんを発見です。


透明感ありすぎる歌声と
アコースティックギターの優しい音色に
聞き入ってしまいました 照れラブラブ


*~*~*~*月の丘~*~*~*~* 

呼ばれた人は たやすく登れてしまう
月の丘 あの子はまだ
わたしたち 幾つも約束をしたまま

嵐の夜に吹く風 頬は濡れて
涙雨 あの子の eyes
永遠に逆らいながら
生きてきたの

空をさいて 輝く影
星に誓い 消えてゆく 微笑みは
丸い月になって 丘に潜んだの

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

https://youtu.be/Igg-vu8TLig



アーティストとして音楽以外でも
絵を描かれていたり、
声優さんや、役者さんとして
幅広く活動されているようです。


歌詞の内容からすると、ひょっとしたら
市子さんも月の丘へ行かれたのでしょうか??


呼ばれてなくても私は登りましたが、
あの丘は誰でもたやすく登れます。


検索するといろいろ出てきます。
月の丘公園や温泉が全国にあるようです。


市子さんの月の丘は、
一体どこの月の丘なんだろうキョロキョロはてなマーク


と、この辺で冗談はよしこさんです。
不思議な歌詞と歌声に癒された
番外編のお話でした ニコニコ