ニコニコしないよ | 農家で同居!?グチグチブログ(笑)

農家で同居!?グチグチブログ(笑)

ヤル気ゼロで農家に嫁いだ図太い嫁の同居グチグチブログです。ぼやきグチなのでストレス発散に書き捨ててます。

生理前ではなく排卵イライラ期?なんだろか。

それとも空気読めない旦那へのイライラだろか(笑)

最近ことごとく予定をぶつけてきて腹立つ旦那、何度言っても片付けも勉強もしない娘たち。

すべてにイライラしたので、日曜に私が行きたいと言ったイベントをキャンセルしました。









どうせ行ってもゆっくり出来ないし反抗ばかりの娘たちにこんな時だけおねだりされたりとか本気シンドいのでキャンセルしたほうがマシ!

というわけでイベントに参加予定の雑貨屋さんには後日一人で行きたいと思います。








イベントに行くのキャンセルするよ、と旦那に伝えたところ、先日お裾分けを持ってきてくれた伯母様をお茶会に招待したいとずっと言ってたのをまた出してきました。

この伯母様、とても良い方で義母の姉なのですが私にもとても優しくて品がある方なので好きなんですよ。家にも遊びに行くほど親しみやすい親戚の一人です。








なのでお茶会はかまわないのですが、子供のことでもイライラするからイベントキャンセルしてるのにお茶会なんてやりたいわけないですよね?お茶会の準備なんて全部丸投げしてくるに決まってるから部屋の片付けからお菓子の準備(パンケーキを焼いてほしいらしい)すべて私がやるんでしょ?

このご機嫌ナナメなワタクシが!








何よりも

「ニコニコしないわよ」

これですよね。

どんなに親しくても相手は客。友達じゃないんだから気を使って笑ってるに決まってますよね!

空気読めない旦那には理解出来ないのでしょうが、イライラしてる時に茶会などで営業スマイル出来るはずがない!!








もうドカンと断りましたね。

無理!そんな気分じゃないしニコニコしないよ!

旦那はどこか私は誰が来てもニコニコしてもてなしてくれると思ってる感じあったので、そろそろ迷惑だったり気分じゃなかったりがあることを教えないとだなと。

そしてお裾分けのお礼にお茶会などいらないということも教えないとかなと思いますね。









とにかく、イライラするから楽しみだったイベントをキャンセルしたのに更にイライラすることを提案してきたのでキレた、という話でした。









今日一日ニコニコしないと思うわ。