自主性 | 農家で同居!?グチグチブログ(笑)

農家で同居!?グチグチブログ(笑)

ヤル気ゼロで農家に嫁いだ図太い嫁の同居グチグチブログです。ぼやきグチなのでストレス発散に書き捨ててます。

義母が入院してもうすぐひと月。

ペットのトイレ掃除は義母がやらされていたので誰かがやらないといけないわけですが、そうなると代わりは私しかいなく、私はやりたくないので(笑)しばし様子見。








猫トイレはたまに掃除してあげてましたが、猫砂の管理が義父なので無視してましたら…

まぁまぁ!グチグチグっチグっチ言いながら掃除してましたね!

結婚前から飼ってるペットの世話なんざ自分でやれ!

と言いたい。









私だってやらないわけではなく汚くなってた水入れやら散らかした猫砂の掃除やらはすべて私がやってるし。文句言われる筋合い無し!










そして外の犬のフン掃除。

だぁれもやらないから私がやってたら、旦那が見つけて「やろうと思ってた」発言。









コレは嘘。私はわかる。絶対嘘。

でも本当にやるつもりだったのに私が先にやっただけかもしれない…。

旦那は義父と違ってやってくれるのかもしれない。









数日放置してみましたがやりませんね。

やろうと思ってた、のも嘘ですね。









何故なんだろう…。

やる気もないのにやろうとしたなどと何故嘘をつくんだろう…。

好印象など微塵もなく、ただの嘘つき野郎としか思われてないのに。









どうせ、やってくれないと愚痴ればやって欲しいと言ってくれれば…とか言うけど、言えば自分でやれと嫌な顔するんだろ?

しかも頼まれたらやるとかなんなの?どうして自主的に行動してくれないの?








男に自主性を求めてはいけないのでしょうか?