大事件 | 農家で同居!?グチグチブログ(笑)

農家で同居!?グチグチブログ(笑)

ヤル気ゼロで農家に嫁いだ図太い嫁の同居グチグチブログです。ぼやきグチなのでストレス発散に書き捨ててます。

今までジジババに腹立ったこともみんなブログのネタかと半分笑ってやり過ごしてきた私。
ジジババには感謝することもあるしお互い様だからしょうがないと。








でも、今回ばかりはマジギレです。
たぶんしばらく会話しないと思います。返事はしても会話はしません。








スマホの調子が悪くなって充電器も故障したのでスマホを買い換えることにしました。
スマホにしてから初めての機種変です。
旦那は一度交換してます。








こんな御時世だから子供を連れていけないので預けるようになるわけなので、明日は機種変しに行くからと義母に伝えた所、スマホって壊れるの?触りすぎなんじゃないの?と嫌味を言われました。







なので機械全般オンチな義母にわかりやすく説明して、だいたいみんな壊れる前に交換するけど、私は若くないから最新機種出たから交換とかじゃなく調子悪くなったから交換するんだよと説明しました。







若い人は最新機種出たから交換~とかするんだろうけどね~(笑)
みたいな軽い感じで言ったら
「若い気してんじゃねーよ」
と言われました。








ん??
私は若くないからって話したよね?
最新機種欲しいから交換するんじゃないよって言ったよね??








しかもハッキリと「若い気してんじゃねーよ」←この口調で言われました。
聞き間違いかと思って聞き返すと、
「だから若い気してんじゃねっつーの」←ホントこの通りに言ってきました。







「なんだオメー💢」
耳の遠い義母には聞こえなかったようですが、つい本音がポロリ(笑)
声に出して言ってしまいましたね。








携帯電話に関しては一円も金出して貰ってないし迷惑もかけてませんし。
スマホで撮った写真も印刷して見せてあげてますし。
そもそも機械オンチのババァがまだ若い世代の私らにそんなこと言う?同居してやってるだけ有り難くない?







今時の嫁世代はほとんどが別居か敷地内同居とか二世帯住居とか完全同居なんて珍しいでしょ。
なのにそんなことまで干渉してきて口出すなら同居は無理だな。







別居無理でも家庭内別居するわ。
もう極力会話しないし居間に居ないし関わらない生活をします。
今までお互い様だったけどこの出来事で完全に心離れた感じです。








ここだけは干渉しないでほしいって領域がスマホとか美容院とかだったようなので(あまり気付いてなかったけど)そこつつかれたらマジギレしたわ(笑)







そういえば美容院に行ってきたら「下手くそね~私のほうが上手いわ」って義母に言われてムッとしたこと思い出しました(笑)
義母のほうが糞下手で子供たちの髪やりたがりますがそろそろ断ろうと思ってるとこでした。








美容院も年イチ行くか行かないかになったのも義母に絡まれたくないからでしたがこれからは義母を無視するかハッキリとあんたのほうが下手だからと言ってやって定期的に通うようにしたいと思います!







いろいろ思い起こせばジジババに絡まれるくらいならと我慢していたことが沢山出てきたので、これからは我慢しないでガンガンやっていこうと思いました。







にしても義母腹立つわ。
介護される立場だとわかってんのかな?
感謝しろとかそういうんじゃなくて、嫌がらせされたらどうしよう?とかないのかな??