インフルエンザ二日目 | 農家で同居!?グチグチブログ(笑)

農家で同居!?グチグチブログ(笑)

ヤル気ゼロで農家に嫁いだ図太い嫁の同居グチグチブログです。ぼやきグチなのでストレス発散に書き捨ててます。

まさかのインフルエンザ陽性から一夜明け、すでに寝ているのがツラいという贅沢な悩みが出てますが、早めに病院に行ったので熱はそんなに上がらずに済みました。








昨日は子供たちも心配してお手紙やらお絵かきした紙を届けてくれて、なんて良い子たちなんだと感動していたのですが心配なのは夜一緒に寝れないことでした(^o^;)








ママが隣にいないと寝れない下二人が騒いだらどうしようか?と義母とも話し合っていたんですが、夜になるころには子供たちも誰も様子を見に来なくなり、9時を過ぎても現れず…10時を過ぎても静か!
どうやら誰も騒がずに離れて寝たようです。








有り難いけどなんか寂しい( ;∀;)
私は節々痛いのと頭痛でなかなか寝れなくてちょこちょこ起きていたので、夜中帰ってきた旦那に子供の様子を聞いたら
エアベットで寝てる
とのことでした。








だから素直に寝たのね( ;∀;)
有りがたくも寂しい夜となりました。
いやいや、やれば出来るんじゃないかっ!
という気持ちもありましたけどね。
自宅で一人寝なんて何年ぶりですかね!?
何も気にしなくていい夜なんて贅沢だ!
と言っても頭痛でそれどころじゃないんですが、携帯いじってもテレビ観ても自由なんだ!と思うだけで嬉しかったです(笑)








夜中我慢できずに頭痛薬を飲んで、朝方やっと数時間寝たかな?という感じでいつもの時間に目が覚めました。
幼稚園のお弁当も義母が作ってくれたので私はのんびり出来ました。
こんな時のための同居ですね~。








面倒見が良い義母は張り切って看病も子供の世話もしてくれてます。
ありがたやありがたや。
産後もそうでしたが実母より頼りになります🎵
今はおもいっきり甘えておこう…。








今日は子供たちの顔を一度も見ていないので変な感じです。
5日まで外出禁止なので貴重な休みだと思って休んでおこうと思います。