J side





翔さんが目を覚ましたのは、夕飯にはまだ少し早い時間だった。



『っ!もうこんな時間か。

いくら何でも寝過ごした、ごめん。』



時計を見て、驚き謝る翔さんは

しっかり休んで貰ったおかげで、疲労の色がいくらか消えたように見え、ホッとする。



『大丈夫です。

お陰で僕もゆっくり出来ましたから。』



食事の準備を終えてからは、眠る翔さんの近くで、いつも持ち歩いている本を読んだり

うたた寝をしたり。

好きな人の傍ならこんなたわいも無い時間さえ、僕には愛おしく特別に感じられて



『退屈だったろ?起こしてくれて良かったのに』

『いいえ、仕事以外で翔さんとこんなにゆっくり出来る事なんて、今までなかったから嬉しかったです。それに顔色も良くなって安心しました。』

『本当に、お前って奴は・・・』



決して気を遣ってとか、嘘ではなく 

本心でそう答える僕を翔さんは、まるで衝動的かのように強く抱き寄せキスをして

それから何故か・・・悲しそうに見つめた。



重ねられた唇からは

愛されているのが伝わって来たのに

どうしてそんな瞳で僕を見るのだろうか。



僕が何か翔さんを、悲しませるような事をしてしまったのかと一瞬考えたけど、思い当たる節はなくて

少し戸惑う。



それでも当然のように

このまま抱かれるんだと、その先を期待した僕から翔さんは目を背け



『テーブルの上の料理って潤が作ってくれたの?旨そうだ。お腹空いたよ、食べていい?。』



無理矢理にでも雰囲気を変えたかったのか

そう言った癖に

いつもより、翔さんは食欲が無かった。



お酒好きな翔さんなのに、僕が用意したワインにも手を付けようとしなくて



『どうしたんですか?いつも翔さんが好まれている物を用意したんですが・・・』

『ありがとう・・・でもこの後、潤を送らなくちゃいけないだろ?』

『・・・いえ、僕はタクシーで帰りますので、気にしないで召し上がって下さい。』



僕がいくら勧めても

決して口を付けようとはしなかった。



約束なんてしていなかったけど、今日はこのまま泊めてもらうつもりで居たのは僕だけで

翔さんはそんな気はなかったんだって事に寂しくなったけど、疲れている翔さんにそこまで求めちゃいけない。


最近はずっと大野室長と行動を共にされていたから、来週からの翔さんの予定をまだ聞かされていないけど、きっとまた忙しくされるんだろう・・・


そう思い直すようにした。





二人で食事を済ませ、コーヒーを飲んでいる時

ソファに並んで映画を観てる時

合間合間に、ふと視線が絡まりあった時


翔さんは何か口に出そうとしていて

僕が首を傾げ、言葉を待つ仕草をすると

少し間を置いて首を左右に振り、切なげに僕を見るだけだった。



その様は

いつものαとしての、颯爽とした中に揺るぎない堂々とした力強いオーラはなりを潜め

壊れそうな心を持つ繊細な少年の如く

翔さんが、翔さんの内で

自問自答と葛藤を繰り返しているようで

やっぱり今日の翔さんは変だ・・・そう思い始めた時





「潤、少しドライブにでも行こうか。」





僕の返事を待つ事なく

翔さんは僕を外に連れ出した。