《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



朝から打合わせに来てくださいました。

Zoomをされたり、デザインを考えたり、パソコンの様子を見てみたり・・・😅


各々、する事をしてから打合わせ。

その間に、ランチの用意をしました。

⭕メニュー

・ご飯(ゴマを振り忘れ😰)

コロッケ

・レタスのサラダにドレッシングかけ(かけぽん、大葉、トマト、オリーブオイル、塩コショウ)

・たたきキュウリのわさび風味

・和風ポテトサラダ(ひじき大豆入り)

・茄子のゴマ風味

人参スープ(濃度調整にトマトジュース)


オーガニックコーヒー
・キウイのシャーベット
・なごにゃん(チョコ餡入り)

オーガニック食材を扱っているサイト
ユニマルシェ から食材を購入して家にある物を使って、簡単にランチを準備しました。


ユニマルシェで食材を購入するようになって、計画的に無駄買いをしなくなった・・・かな😅

また、こんな風に使ったらどうだろうという、毎日のキッチンに立つ楽しみがあります。

決して拘りが強くて、オーガニックだけしか食べない訳ではありません。


ジャンクフードも食べてます😅

甘い物もスキ💕

手抜き、楽は特にスキ😅


口にした物からしか身体は出来ていません。

意識を常に、知識を得て、自分なりに生活をしています。


暑い日が続きます。

体調を崩さぬよう、無理をしないように過ごしたいと思っています。

お気をつけください。


3日(土)は、生駒市どんどこまつりがありました。

(名前は、生駒山麓太鼓の力強い音から命名されています)

写真は撮れなかったので、分けて貰いました😅

焼き鳥1300本焼くお手伝いでした😅

予定1000本が2時間前に売り切れて、急遽300本、追加仕入れをし、それも、1時間以内に売り切れ。

みなさん、お疲れさまでした。

私も疲れましたが、もう元気復活❗


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️