《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


先日、ご依頼があり、作らせていただきました。
おにぎり30個😅

朝からご飯の炊きあがる香りに包まれながら、懐かしい想いになっていました。

また、数日前に、真備町に天皇皇后両陛下が訪れたというニュースを聞いていたので、懐かしくも感じました。



2018年9月
                             (当時のブログより)
岡山県倉敷市真備町にある
真備美しい森
にボランティアで行き、テント泊をした場所です。

その時に知り合った方々との【繋がり】
その時に感じた【食べる】という事
【食】が【心】に与える【力】

毎朝、ボランティアに向かう方々に渡すおにぎり
5・60個、握りました。(懐かしい😅)


おにぎり、お弁当、朝晩の食事(バイキング形式)
バラエティー豊かな食事を工夫しながら提供させて貰いました(みなさんからの支援物資のお蔭です)


みんなで食べる食事は人と人の距離を近づけます。
初めましての方々とも、直ぐに仲良くなれました。
色々な思いを持って集まっている方々ばかりなので、話が盛り上がりました。(懐かしい😅)

真備から帰宅して、青空キッチン奈良生駒校を開校しました。
2018年9月は、私の出発の時でもあります。

おにぎりの想い❤️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️