《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



オーガニック食材を扱っているサイト
から食材を購入して、ランチ会(試食会)を開きました。
今回は、常温保存で購入出来る食材で作ってみました。
沢山の方々にお集まりいただき、ありがとうございました。


⭕メニュー

・グルテンフリーの一口パスタ

(グルテンフリーのパスタ、水菜、まぜるめんつゆ)

・人参のラペ(ナッツ)

ひじきとレンコンの簡単煮

ぶり大根

さんまの旨煮

・レタスのサラダ

サラダチキン(ブラックペッパー&ガーリック)

・しめじのかけぽんタレ

・カレー味のえんどう豆入りポテトサラダ

・トマト、スナップエンドウ

・芋づるの煮物

・くろめのお吸い物

・お友だちの手作り食パン


デザート
有機レギュラーコーヒー(マイルド)
・手作りバナナカップケーキ

お皿に盛り沢山でした😅
どれが何だか分からない😱

今回の中のおすすめベスト3は
第3位  サラダチキン
第2位  ぶり大根
第1位  まぜるめんつゆ

前回に好評だった
番外編  海藻七種スープ
(残念ながら今回売り切れていた)


おすすめ商品のご紹介❗
まぜるめんつゆ
(画像はサイトよりお借りしました)



今回は、さっぱりゆずサラダ風を使って、グルテンフリーのパスタと水菜を合わせましたよ。
味のバリエーションがあるので、沢山楽しめますね😀


美味しいオーガニックの食材を使ってのランチ会です。
食材の紹介と、〘食〙の大切さをお話します。
ナチュラリープラスのサプリメントのご提案をさせていただいています。


来月は、6月17日(月)に開きます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️