《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


2022年6月からゆるっと動き出したこの活動。

公園にある2台の木製のベンチ。
箚さくれだっていて、座るのも一瞬躊躇してしまう状態でした😨

市役所へ改善をお願いして、2023年7月に補修をして貰えました。
が、各々、5本ある板の内、1本だけの交換でした😨
補修して貰えて、嬉しい反面、期待が外れて、残念な気持ちが残っていました。

いつも活動に参加してくれている子どもたちと、話していて、
「ペンキを塗ったらどうだろう😀」
という事で、またまた、市役所へお願いに行きました。

みんなが望んでいる事なのか。
どんな色にするか。
色々な打合わせから、〘現物支給〙となり、3月に購入して貰えました。
直ぐにペンキ塗りが出来ず、4月の活動でペンキ塗りをする予定までこぎつけました。
後は、当日の天気を祈るばかり・・・

でしたが、お花見の際に、ペンキ塗りの下準備をしておくのが良いだろうという話になりました。

お天気が続いた昨日、下準備をしました。

板を削って箚さくれを取りました。

研くと、色が生えてきました😀

細かい隙間は、手作業です。

続いて、防腐防虫用の塗料を塗りました。

次回には、可愛く、楽しいペンキ塗りの活動が出来そうですね。

ゆったり座れるようになれば、日陰が欲しくなりますね😅
集える場所(位置や物)が欲しくなりますね😅
まだまだ公園の展望が見えてきますね。

14日(日)に楽しいイベントも出来たら嬉しいなぁ🤔
天気になぁーれ❗

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️