《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


先日、小学1年生の子どもたちと
〘昔あそび〙
を体験(指導で無くて、教えて貰う😅)に行きました。

ハキハキと自分の事が表現出来る子
落ち着いて話をしっかりと聴ける子
我先にと気持ちが先に出る子
お友だちの後ろからソっと参加する子
熱心に取り組む子
「出来な〜い」と諦めてしまう子
・・・

色々な子どもたちに囲まれながら過ごしました。

出来るだけ、1つでも良いので、
出来た❗
凄いね❗
やったね~❗
・・・

はにかみながらでも目と目を合わせて話をするようにしていました。

ちなみに、私の担当は〘あやとり〙
紐で危なく遊ぶ子どもは一人も無く、良かったです。
寒い日でしたが、気持ちがホッコリした日でした。

終わると、【手作りメダル】をかけて貰いました。
可愛いメッセージと、朝顔のタネ。
春が待ち遠しい❤️

職員室では、お礼にと、【学校給食】が😱振る舞われ、美味しく戴きました。

みんなの話題は、自分たちが食べた頃の様子😅
《先割れスプーン》って、使わない今❗
参加した私たちは、みんなが経験者😁
流石に《脱脂粉乳》は、少なかったなぁ😅
(私は未経験です)

色々懐かしい一日でした。
子どもたちのパワーをいただきました❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️