《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



綺麗に出来た、【リンゴの飾り切り】


白玉団子を型抜きしたらどうだろう❓
という話になりました。
では、1つだけ。
星の角はどうなるかと思いましたが、綺麗に出来ました。

トマト白玉には知り合いのトマト農家さんが作ったジュースを使いました。
以前いただいていて、やはり美味しい👍
間違いない😀

今回のメニューは、どれも五感を刺激し、素敵なメニューでした。

高学年クラスのレッスンの作品(作品と呼びたくなる)。


無言の時間が経ち。
包丁の1回、1回に息を凝らしながらの作業でした。
が、終わった後の《達成感❗》が凄い❗
横で見ながら、こちらも力が入る😅

「こんなに集中出来るんだぁ〜」
と言って、満面の笑み😃が見れました。

そんな笑顔を独り占め出来る先生は、幸せです❤️

この達成感を大切に覚えておいてね。

やれば出来る❗

色々な事に挑戦していこうね😀


レッスンが終わって、清々しい気持ちになりました。



こんな素敵な気持ちになってみたいと思いませんか❓

キッズ食育トレーナーになって、独立アドバンスまで受講すれば、青空キッチンが開校出来ます。

(本部開催のオンラインもありますよ)

全国にある教室は❓



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️