《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


《さくらんぼ市 vol 12》が開催されました。
(画像の顔出し許可、ありがとうございます❤️)

青空キッチンのブースでは、
『子どもの指先体験』をテーマに、
毎回のワークショップをしています。

しかし、施設側から、
「飲食物の販売は良いですが、施設内での飲食はダメ」と言われ、ワークショップの主力商品である

【アイシングクッキー】
【味噌玉】

が出来ませんでした。

なので、指先を使う、穴通し😅
《ペットボトルキャップでみの虫作り》
を企画しました。
ブースの前がキッズスペースです。

初めての会場でしたが、偶然にも、市内の私立の保育園が、生活発表会をしていたので、興味を持って来てくださる方々があり、一日中、賑わいました。

青空キッチンの生徒さんもお手伝い、遊びにと、来てくれました。

ありがとう❤️



指先を使って、【みの虫】作り❗

保護者の方々との会話も楽しみの1つ。


子どもたちの社会勉強のチャンス❗
自分でどう使うか考えて、ブースを廻ります。


毎回、味噌玉をお買い上げくださる市長さん👍

【みの虫】を見て、
「色々な事に、トライしてくださいますね❗」
と、言っていただきました。


小倉圭子さんのプロフィール 


楽しい一日を、ありがとうございました❤️

次回は、9月の予定😁

何が出来るかなぁ😀


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️