《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



(ことままさんのinstagramよりいただきました)


会場の上から見ると、沢山の人が来てくださったことが、よく分かります。

会場のド真ん中😅
沢山の人に立ち寄っていただき、ありがとうございました。

⭕【野菜ハンコ】では、最後にハガキが足らなくなってしましました。延べ約80人。

⭕くじ引きの景品として提供をしていた【レインボークレヨン】は、ご購入もありましたが、景品として受け取りに来てくださった人は、5人。


⭕食育カルタでは、時間を決めて・・・と考えていましたが、人を集めるのが大変なので、自由にし、興味を示した人に声をかけて、3色別々(短時間)にして開催しました。

ソーシャルディスタンスを保つ為に、魚釣り方式を採用❗

(仙台市のあずさ先生のアイデアを真似しました😅)
磁石同士がくっついたり、違うカードを引き上げたり・・・と、結構集中力を使います😅

⭕物販商品では、
委託の子どもアクセサリーが人を引き寄せたみたいで、一緒に雑貨やおやつを買ってくださり😅
保育士さんが、フェルト手芸をご購入くださり、子どもの食育スクールにも興味を持ってくださいました。

協賛で入ってくださった【ときやさい】さん
丹波野菜を扱っておられますが、私の知り合いの京都のトマト農家さんと繋がって、今回のイベントを盛り上げてくださいました。
ありがとうございました。


⭕壁面に大型スクリーンがあり、各ブースの紹介動画を流して貰えました。

以前に体験レッスンを受けてくださった方、違う所で知り合いになった方、生駒校の生徒さんたち。
遊びに来てくれて、声をかけてくれて、ありがとうございました。



10時〜16時までの長時間。

助けてくださったトレーナーの皆さん、一緒に来てくれた子どもたち、ありがとうございました❤️

全員の子どもたちの写真が撮れませんでしたが、時間が経つと、各々が自分の出来る役割りを見つけて、積極的に参加してくれていました。


今回、マスタートレーナーの羽山先生が、お手伝い参加校の紹介も兼ねたチラシを作ってくださいました。
食育の輪が拡がることを願いながら、チラシ配りもさせていただきました。


暑い一日、お疲れさまでした。
全国各地で、夏休みイベントが開催されます。
お近くで【青空キッチン】を見つけたら、是非、参加してみてくださいね❤️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️