《食育たんぽぽ広場&Kitchen》にご訪問ありがとうございます❤️
子ども向けの《青空キッチン奈良生駒校》を開講しているキッズ食育トレーナー・食育指導士の林 光子🍀です❗️
このブログは、子育てを終えた今からでも、毎日の大切な゛食゛を伝えたり、゛工夫゛や゛発見゛゛気付き゛など、普段の生活に時々栄養補助食品を摂り入れながらも、生活に密着した内容をお伝えしたいと思い、書いています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



昨日は、キッズ食育協会のカンファレンスでした。
コロナで、集まることが出来ませんので、パソコン上での開催です。(宴会会場みたいだけど、解りやすい)

午前中には、高濱正伸先生の生講演をZoomで視聴❗
『これからの時代の子育て
                    〜子どもにかかわる大人ができること〜』

子ども、それも、一番の成長期にかかわるキッズ食育トレーナーとして、気持ちも新たに、また、子育てから離れている特に私にとっては、1から勉強となります。
今まで何度か縁があり、高濱先生の講演会の話を聞いてはいましたが、毎回、納得がいく話の内容です👍
もう少し、時間があれば・・・
30分延びても、1時間延びても、そう感じる先生のお話だと思います。


今回のカンファレンスでは、初めて、新しいコミュニケーションのとり方を知りました。

《oVice》を使いました。

パソコンの画面上で、会話を楽しむことが出来ます

自分の好きな位置に移動して、会話をする。

立ち話的なことも出来る😁


画面で顔も見れて、初めましての方々とも、直ぐに会話で盛り上がることが出来ました。



みんなで集まれば、食事も楽しみの1つ😀
今回は、お弁当の宅配でした。
デザートには、にんじんくんが付いていましたよ😍
豪華でしょ❤️
画面の中で、同じお弁当を食べながら、時間を共有する😅
離れているのに、近くで一緒に食べているような気分になれる😀
面白い体験でした。

カンファレンスを開催するにあたり、普段の業務の上に、準備、手配など、本当に協会本部には、有り難く思っています。
また、多くの企業さまの協賛もいただき、感謝します❤️
後日、ご紹介させていただきます。


新しいことを始めたり、取り入れたりする時は、ワクワクもありますが、ドキドキも半端ない😁
クリアした後の、爽快さや、達成感は、いくつになっても、嬉しいです。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いいね👍
コメント💬
フォロワー😊
いただければ、励みになります。
読んでいただき、ありがとうございます❤️