お米が手に入ったので今日は久々に白米炊いたぞ~


って…まだ米櫃に少しだけ入ってたのだけどね。

貴重なので少しずつ食べてました。


我が家5キロあれば1ヶ月くらい大丈夫。

来月の今頃にはすんなりお米買えると願って食べます。


その前に昨日は山菜おこわ炊きました。

バイト後の夕飯は炭水化物を摂取しない次女さん。

先週のさつまいもおこわと昨日の山菜おこわは誘惑に負けて食べていました。

もち米好きだからね〜


まだ若いし、代謝も良いから大丈夫よーと言いつつ…

来年、専門学校のファッションショーでモデルをするので太れないから体型維持が大変な様です。


服飾の専門学校のファッションショー…モデルも自校の学生なのね。

体型やら髪型や色々…大変そう。


同じ頃の私…夜中に飲み食いしてたな。

まぁ、バスケもしてたから太らないのを良いことに好き放題だったわ。

歳とってからダイエットに苦労しています。

腰周りのお肉の落ちないこと…


 昨日のお弁当


*山菜おこわ

*豚カツ

*卵焼き

*春巻き

*ミニトマト

*キウイ


 今日のお弁当


*白米、わさびふりかけ(しげき)

*豚のねぎ塩焼き

*スクランブルエッグ

*ジャーマンポテト

*ミニトマト

*メロン