ブログを書きたいと思いながらも、

頭の中をとあることが占めていて、投稿できずでした笑い泣き

 

 

 

 

詳しいことは書けないのですが、

完全ボランティアで、お手伝いしていることなのですが、

状況が変わることで予測できず、板挟み状態に泣

 

 

調整に奔走していましたダッシュ

 

 

結局はうまくいったのですが、

なんだか微妙でショボーン

 

 

本当に何気ない、ちょっとした言葉も引っかかったりあせる

 

 

運転しながら、今とっても眉間に皺よってるぞーと、

ハッとして、

 

「ダメダメ!こういう時こと俯瞰してみなきゃアップ

と気持ちを切り替えた途端、

 

目の前がくっきりビックリマーク

 

さっさとやればよかったのに、

久々だったものだから、

 

アタフタ汗かいてしまったなぁ、と反省ですあせる

 

 

 

娘がお友達といろいろあってるなぁ、という時も、

俯瞰して、自分が高ーいところにいるようなイメージを持って、

下にいるみんなを見てみるといいよ、とアドバイスしたことがあります。

 

時々は、

バサーっと翼で大空に舞い上がるようなイメージをしてみたりロケット

 

空の上から下を見るときは、雲の間で見るようなくもり

 

そんな具体的なイメージで、私は、俯瞰してみることを

実際にしています。

 

高い山上から、とかでもやりやすいですね!

 

 

 

 

すると、今まで感じていたこと、考えていたこととは、

180度ガラリと変わるんですよ、不思議星

 

 

でもこれって結局、客観的に見ることってことですよね。

当事者として真ん中にいたら気が付かないけど、

周りから見ると気がつくことがある。

 

 

それを、瞬時に成し遂げるのが、このやり方です。

 

おすすめですよーウインク

 

 

 

 

とても心が持っていかれて、しばらくずっとそのことを

考えてばかりでしたが、

 

多くのことを学びました(再確認)。

 

・俯瞰してみること

・入り込みすぎないこと

・言うより聞くが良いこと

・スルースキルを身につけること

 

それから、わざわざ言わなくても

誠意は伝わること飛び出すハート

気持ちが向いている方向がわかること。

 

感じ取れますねニコニコ

 

人生、いつの時代も、学びの連続ですアップ