今日の経済飯。こうして昼に安く沢山の野菜を食べられた日は、夜は手抜きでカツ丼と味噌汁でも罪悪感を覚えないで済む。もちろんカツは出来合いだ。



今週届いたミニPCはこんな小さい。大手メーカー品ではないので机械君という変なロゴが出てくるが、内容は全く問題ない。最初のセットアップは大変だが、それさえ済めば今や無敵だ。なんならコントローラーを買ってPCゲームも始めちゃおうかと考えている。ノートPCよりずっと小さく軽量なので、日本に一時帰国の時もこのミニPCを持っていける。息子の住んでいる千葉の家と神奈川の実家にはそれぞれモニターがあり、ワイヤレスキーボードも一つ置いてあるので、このPC本体さえあれば立派なPCステーションを開設できる。


またタイムリーなことに、こちらの携帯会社からIT機器&家電の無料回収の案内が来た。なんだか世界環境デーみたいなのがあったみたいだ。即連絡して回収を依頼、PCの他にも壊れたロボット掃除機とダイソンの掃除機を持って行ってもらった。いくらか買い取りしてくれると言ったが、持って行ってくれるだけでありがたいので寄付した。


その一方でiPadを落として壊した。慌てて修理屋に持って行くと、またバッテリーを取り替えると言う。RM180もかかったが背に腹は替えられない。バッテリー交換してからまだ半年くらいだったと思うが、そもそも落とすのが悪いのだ。今後は気をつけないと。