昨日レッスンで2時間強テニスした結果、今日は右腕が筋肉痛だ。昨日はほとんど基礎練習だったのだが、教えられて初めてわかる身体の使い方や足の運び方なんかがとても面白い。正に勉強になる。スポーツはやはりちゃんとした指導者に習う事が大事だと改めて思う。


今日はお留守番デーなので一日ポンズの介助をしながら家で過ごした。ネトフリで昨日から『マスクガール』と『汚れなき子』を一気見した。しかし最近映画もドラマも楽しみになるような作品がないと思うのは私だけだろうか。『ブリジャートン家』もやっとシーズン3が配信になったと思ったら、何とも中途半端なエピソード4で終わってしまってガッカリした。映画もマーベルを始めとしてメジャーなシリーズがみんな終わってしまい、今か今かと公開を待つようなネームが全然ない。アカデミー賞に関係ない季節だからかもしれないが、それだけでもない感じがする。実際極寒の映画館にもしばらく行っていない。


ま、EV-Padでほとんどの映画が見れちゃうせいもあるけどね。