ポンズのことが気がかりではあったが、今日はニライの日なので朝からゴルフに出かけた。女子が2人だったので、男子4人と別に2サムで楽しく回らせてもらった。


今日も昨日と同じ15時にペットクリニックに予約が入っていたので、昼飯をみんなで食べると買い物にも寄らず急いで帰った。帰宅するとすぐにポンズを連れてクリニックへ。今日は指導を受けながら実際に私がポンズの皮下に注射してみた。緊張するが何とかできそうだ。


同じ部位に続けて注射すると良くないので、右肩、右脇、左脇、左肩の順番に4箇所使う。昨日は右肩の被毛をバリカンで刈ったので、今日は残りの3箇所刈ってもらった。


毎日の体重測定にスケールが必要で、注射前の消毒用アルコールも買わないとない。注射指導をしてくれた先生がスケールの購入先として「ジャランジャランストアだと何でも安いよ」と提案してくれた。聞いた事がないがチェーンだろうか?


家に戻って調べると、「ジャランジャランジャパン」というリサイクルショップだった。じゃら〜んじゃら〜ん♪のじゃらんとは何の関係もなさそうだが日系らしい。なんとうちから2kmのモールに結構大きい店があるようなので、テニスラケットの物色も兼ねて明日にでも行ってみたい。いい店を教えてもらった。


ペットクリニックは明日もう一度手順の確認に行き、その後は自宅で私が注射して投薬を続ける。