今日は久しぶりにチチワンサに行った。最近熱波で暑いせいか、或いはあちこちでコースの改修が行われているせいか、はたまたまともに水の出る洗い場蛇口が一つしかない状態が続いているせいか、チチワンサは空いている気がする。今日も空いていて、途中から前を一人で回っていたメンバーと3人で一緒に回った。最初はそうでもなかったが、後半は特に暑くなってきて結構キツかった。喉がカラカラに渇いて昼は飲み放題のテキサスチキンに行った。


昨日ユニクロに寄ったらマリメッコとのコラボシリーズが沢山店頭に並んでいて、あれもこれも欲しくなってしまった。ずっと狙っていたリネンブレンドのワンピースが少し値引きされていたので買おうとしたのだが、マリメッコのワンピースが欲しくなってしまって悩み、結局マリメッコのノースリーブTシャツを一枚だけ買った。その後日本のユニクロアプリで調べると同じシリーズがマレーシアより少しだけ安く売られていたので、悩んだ2枚のワンピースを日本で買うことにして注文した。10月に夫が帰国した際持って帰ってもらうのだが、常夏のいいところは10月以降でも夏服が着られる事だ。秋以降に入手しても来年の夏まで着られないということにならない。今考えると衣替えって面倒だ。


ポンズの薬は土曜日に発注した事もあってまだ着かない。明日には届くといいのだが。これまでずっとストレス軽減のため寝室に隔離していたのだが、リビングから見えなくて夜間しか介助してあげられないので、今日はケージごとリビングの私の足元に移動させてみた。するとやはりその方が安心するようで、むしろ落ち着いてよく眠っている。他のニャンズもちょっかいを出しに行ったりしない。今後はこのスタイルにしてみようと思う。