ハリラヤのお祝い花火は今だに続いていて、昨日もオンライン飲みで繋がっていた友達に「ガザ地区か」と言われた。今日はハリラヤ5-6日目だが、さっきもバンバン上がっていた。


昨日は夜まで何の予定もなかったので、木曜日にできなかったテニスショップ巡りをした。Googleマップで口コミ評価の高いショップが2つ入っているモールがChow Kitの方にあるので、新品ラケットを物色するために足を延ばした。


SOGOの向かいにあるモールなのだが、ものすごくローカルな雑居ビルでアメ横みたいだった。新品ラケットは5ブランドくらいしかなかったが、ほとんどが3万円クラスだったので慌てて買う事はやめた。ストリングの張替えもやっていて、30分でできると言うので夫のラケットと2人分頼んだ。1本RM40だった。


年末日本に帰った時、リサイクルショップでいいテニスラケットが大量に並んでいて、買おうかどうしようか結構迷ったが、選ぶ基準がわからなかったので諦めた。今回軽いラケットという基準ができたので、次回の帰国時に買ってこようと思う。ゴルフもそうだが、新品の道具である必要は特にないのだ。