今日を逃すと今週チチワンサに行けなくなってしまうので行った。




最近はこんな感じの修復、改修作業エリアが各ホールにあって、決してベストコンディションではないが、周りは綺麗に芝が刈られていてメンテは行き届いている。


帰ってシャワーを浴び、一休みした後昼食に出たイオンでめちゃめちゃお得なバーゲン品を見つけた。



冷凍のリブアイステーキだが値段がわからなかった。プライスチェッカーに持って行ったのだが、バーコードが小さ過ぎて読み取りできない。仕方なく精肉売場に持って行っていくらか聞いた所、その従業員も同じプライスチェッカーに持って行って私のやったことを再現、やはりバーコードを読み取れずに持ち帰り、数字を打ち込んで値段を調べてくれた。RM30.90と聞こえ、安いじゃないかとカゴに入れた。


バーコードを読み取れないとわかっていたのでセルフレジは諦めて有人レジに並んだ。案の定レジでも読み取れず数字を打ち込んだ。すると他に買ったものもあったのに総額でRM30以下だった。レシートを確認すると、なんとリブアイステーキはRM13.90で、プロモ値引きRM2でRM11.90だった!それって360円程度じゃないか。これは買い置きしようと売り場に引き返し、更に3パック買い足した。他の部位もあったのでリブアイ、サーロイン、しゃぶしゃぶを1パックずつ買った。値段はそれぞれ違ったが、共通してプロモ値引きRM2がありやたら安かった。



嬉しくてワインも開けてしまった。あと3パックも買い置きがあるなんて幸せ。