今日はお留守番していたので別に書く事もないのだが、何をしていたかと言うと、少しだけ仕事して、後はずっとのらくらゲームをしたりVOD鑑賞したりだった。


今日見ていたのは『The Last of Us』。最近好きなペドロ・パスカル主演のゾンビドラマで、アクターズ・ギルドで賞を取っていたので見たくなった。



これに先立って週末には遂に始まった『The Ones Who Live』の初回を見た。『ウォーキング・デッド』のスピンオフで、途中退出した主人公リックとミショーンの物語だ。この究極のヒーローカップルにやっと再会できて感無量。リックがいきなり自分の手を切ってしまうのには驚いた。大丈夫なん?まだまだゾンビおるのに〜。



その後で見始めたので、『The Last of Us』が『ウォーキング・デッド』に被って見えてしまったが、ちょっとゾンビの質が違う。こちらは発生の原因が真菌と判明していて、感染すると普通は数ヶ月でゾンビとしても死ぬらしい。結構重要そうな登場人物も一話で死んでしまったり、二話で死んでしまったりとゲスト出演みたい。世界は2003年にゾンビワールドになってしまい、もう20年終末世界を続けている。まだ4話くらいなので、これからどう展開していくのか楽しみだ。しかし映画もドラマもゾンビもの多いな。