恋する母たち 最終回感想・・斉木はコロナ鬱ではなかったらしい | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

①優子×赤坂
全裸待機の次は、結婚式を抜け出しタキシード姿に家に押しかける。
赤坂の行動力には脱帽です笑い泣き
 
仕事で初の女性取締役に昇進、ベストセラー作家になった元夫とは
たまに食事してお互いを称え合ういい関係に。
不登校だった息子は、東大進学。
おまけにハイスペ&イケメンの年下彼氏までゲット。
 
優子にとって、結婚とは足枷でしかなかったのですね。
離婚したことで全てが上手く回りはじめ、
絵に描いたような成功者となったのでした爆笑
  
 
②まり×丸太郎
あんなに大人の余裕を見せつけていた丸太郎を、ここまで夢中にさせちゃうなんて。
勝ち組弁護士の夫から選ばれただけあります!
 
公認会計士の資格試験にも一発合格した、優秀な夫。
まりにとってはいい夫ではありませんでしたが、
長女は、「お父さんのような弁護士になりたい」と慕っています。
 
自分は母親のようにはなりたくない。
子供ながらにそう思っているんでしょう。
 
まりはどちらの子ともわからない子を妊娠し、
男性に頼って生きようとするような女性ですから滝汗
 
長女を夫のところに残して、下の二人の子供だけ連れて家を出たまり。
 
離婚を渋っていた夫は、最終的には子供達のために離婚を承諾。
まりは丸太郎と再婚してハッピーエンドとなりました音譜
 
 
③杏×斉木
斉木が犬の散歩に1日5回も行っていた理由が判明しました。
 
それは、
 
妻が鬱陶しくて家に
居たくなかったから滝汗
 
 
張り切って、手の込んだ筍づくしの夕食を作った杏。
筍を茹でるの、手間も時間もかかります。
だからたくさん食べてねドキドキ
 
とグイグイ来られたら、実は嫌いだなんて言えなくなります。
 
押しつけがましいけれど、何の落ち度もないから文句も言えない。
そういうことの積み重ねに、斉木はストレスを溜めていったんだろうな。
 
杏の言うことはいつも正論だけど、相手の気持ちに鈍感なんですよね・・ぼけー
 
 
まりの夫がスキャンダルで家を手放した時も、
機転の利く優子は、自宅を安く貸し、
引っ越しの時にはお蕎麦の出前を頼んであげていました。
相手のニーズを的確につかんでいます。
 
一方、杏が持って行ったのは冷凍チャーハン。
セレブのまりが、そんなの食べるか・・?
とすごい違和感だったんですえー?
 
行動が全部自分目線というか・・
自分が嬉しいことなら当然相手も喜ぶだろうという独りよがり汗
 
 
結局、記憶が戻った元夫の
「一緒にいると疲れた」
というような言葉で気づいて、
離婚して斉木を解放してあげようという結論に至ったのでした。
 
コロナ離婚というやつですね笑い泣き
 
 
「めんどくさい」と言って一度は別れたのにね。
それでも杏と離れがたく、結婚を決めた斉木。
 
結局二人は、夫婦という形ではなく、仕事上のパートナーとして
一緒にいることになったのでした。
 
恋愛や結婚だけが、男女が共に生きていく方法ではないという攻めの提案照れ
 
 
最後にドレスアップして、一同に会した6人。
夫婦、恋人、仕事のパートナー。
選ぶ道は違いつつも、3人の女性達は逞しかったキラキラ