みんなの回答を見る




あんこは苦手です真顔
私と次女は特に。

夫さんと長女は
あんこ大好き。

でも
ヤマザキの串団子は
夫さん以外
みたらし団子派ニヤニヤ

夫さんは
あんこでもなく
すりごまだれ真顔


……あんこの立場が……




でもね
1つ言うとね
白玉団子は
フルーツポンチか
抹茶のかき氷に
のってるのが好きなの真顔




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



いつも
この時期は
実家に帰省して
お盆休みを過ごしていたのですが
今年は
帰省せず
自宅で
子供達と宿題です真顔


……終わりませんが、何か?真顔



義母から電話で
13日は店が混雑するので
今日(8/12)に
一緒に買い物に行こうと
誘われたので
行って来ました真顔

義母の買い物は
かなり豪快滝汗

こんなに食えないよ?
…って位買ってくれます。

そこで


私「そんなに食べれませんよ滝汗


…って言うと
義母たち世代の謎理論



義母「若いから食べれるわニコニコ



……若いって……ゲロー

夫さんも私も
もう40台に入ってますが……滝汗



……子供達の胃袋に期待しよう真顔



会計の時は
義母の財布を渡され


義母「これで払っといて~照れ
             ……義父~荷物、取りに来てぇ~照れ



なふ家だけで
15000の買い物………
……普段こんなに買わない
ケチケチ買い物だから
……怖すぎる滝汗


そして
義実家の買い物は
………3000円………
毎回
こんな感じ

なんか
申し訳無さすぎるチーン


ちなみに
義兄と夫さんは
義母の
『 買ってやりたがり(義兄談) 』
…を熟知しているので
最初
若干引いていた私に
義兄さんが


「欲しいものはバンバン言った方がいいよ👌」


……とのアドバイス滝汗



そして
今回の買い物に行くと
事前に連絡があった時に
何が欲しいか
家族に聞いてみた所、


長女 → 焼き鳥
次女 → レタス、鶏肉(唐揚げの事だと思われる)
夫さん → 納豆、ソファ


……ソファ?真顔


……あの、座る椅子の事?滝汗



夫さん「新しいの欲しい照れ



……それは、
嫁がサラッと頼める訳ないじゃん滝汗


頼みませんでしたよ、勿論滝汗



そしたら
今日、仕事から帰宅後
第一声が


夫さん「ソファ、買ってもらった?おねがい




……自分で言うか
自分で買いなさいチーン