D1 浅田レディースの診察の流れ(保険診療) | 来い来い!令和ベビー!

来い来い!令和ベビー!

2014年12月入籍。3年の不妊治療を経て、2018年10月長女出産。2020年6月子宮頸管無力症の為次女を21週で出産(天国へ帰りました)
2022年7月不妊治療再開→9月移植→陽性→2023年5月長男出産しました。

きたわ…赤いやつ。


ってことでD1です笑い泣き


いつも遅れてくるくせになんでこんな時に生理周期順調なんだよっ!えー



きいてきいて。


保険診療だと初診の月の、翌月の生理からしか保険対象にならないのっ笑い泣き



てことはだよ?てことはだよ??



7月に初診があって、7月に生理がきたらその周期はお休み周期。


7月に初診で、生理が8月にきたらもうそのまま移植周期に入れるってこと!チュー




んで、私はよく生理遅れる人だからさ

PCOSあるあるよね



7月に初診受けても次の生理くるの8月っしょどうせ!とか思ってたわけー笑い泣き




でもこんな時に限ってちゃんと来ちゃうよねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ということで今回はお休み周期なので、ちょっと心の準備期間を得た泣き笑い



それで本題ねっ!



浅田レディースクリニック、久しぶりの受診どんな感じなのっ!?(保険診療編!)



まず浅田アプリやネットでは久しぶりの人は予約取れなくなっているから(前回の診察から180日だったかな)



電話で予約しますっ!



電話で予約できる時間も限られてるから要注意!



保険診療希望なら、夫婦一緒に受診する必要があるから、二人で受診できる日にちを予め旦那さんと話し合って希望日を予約!





当日、保険証と診察券を持って浅田レディースクリニック名古屋があるビル4階へニコニコ





最初はいつものように受付の機械へ診察券を通します。





機械から出てきた受付表を持って、受付へ。



久しぶりなので、問診票の記入があります。





問診票へ記入して、受付へ提出。





ひたすら呼ばれるまで待つ笑笑い泣き


私は1時間くらい待ったよ





浅田アプリやメールで呼ばれる

(◯階◯番の部屋へお入り下さいみたいな。)




保険診療希望なので、保険診療の診察の説明をされる。


この辺の詳しい内容もまた次回のブログで書きますねニコニコ




一旦退出して、同意書の記入をする。






再び呼ばれる





同意書の提出&質疑応答






内診





お会計


といった流れでした‼️





初診のお会計は2450円でしたニコニコ




このブログが誰かの役に立てると嬉しいです飛び出すハート




次回は先生から受けた説明の内容を書いていこうと思いますウインク



それではーキラキラ