D27 プチアイビスのレポ | 来い来い!令和ベビー!

来い来い!令和ベビー!

2014年12月入籍。3年の不妊治療を経て、2018年10月長女出産。2020年6月子宮頸管無力症の為次女を21週で出産(天国へ帰りました)
2022年7月不妊治療再開→9月移植→陽性→2023年5月長男出産しました。

本日、無事にクリニックにて排卵を確認したので、さっそくプチアイビスのレポを!ウインク




プチアイビスは排卵チェッカーなんですけど、唾液で排卵日を予測する小さなスコープですドキドキ



排卵日になるとシダが見えます!



排卵日過ぎるとさっぱり見えなくなります!



私が初めに使ってみた時は何も見えなくて、

「あれー?排卵日まだなのかなー」くらいに思ってました。



ネットで使い方を確認すると、やはり最初から使いこなすのは難しいらしく、私もしばらく使えませんでした。




で、あまりにも見えないので

「唾液の塗りかた足りないかな」と思い、
めっちゃ塗ってみた!!!




乾かすこと30分




その状態でプチアイビスを覗くと…





み…見えた!!
シダ!!




これがシダかぁラブ
って嬉しかったですよドキドキ




これが高温期1日目のことでした。



翌日、またプチアイビスを覗くと、今度は見えなくなりました!






排卵完了!!




嬉しかったーラブ





で、今日クリニックで無事に排卵を確認!





プチアイビス、恐るべしでしたグラサン




これから私のよき相棒となるでしょうウインク





なにはともあれ排卵して嬉しいですチュー
今回は遅かったから特に…





それでは最後に今朝の基礎体温を。


本日高温期3日目となります。




ながーいながーい高温期の始まり!





今週期、妊娠しますように!真顔




なるべくリラックスして、その時を待ちます!!