とにかくやってみる!妊活・不妊治療に関するアンケート | 不妊治療を経て母親になった妊活・子育てセラピスト平安えつこのブログ/北九州

不妊治療を経て母親になった妊活・子育てセラピスト平安えつこのブログ/北九州

5年間の妊活を経て妊娠。
妊活や不妊治療のことをたくさんの方に知ってほしい!

ずっとやりたかったことの一つ。
妊活や不妊を経験された方にアンケートをお願いすること。

いろんな方から経験をお聞きして、今後の活動に活かしたい。
そう思いながら、なかなか踏み出せずにいたのですが。。
先日、中野美紀子さんにお会いしたことで前進しました!

まずは妊活や不妊治療を経験された知り合いの方数名にアンケートにご協力いただけないか相談。
みなさん快く引き受けてくださって…本当にありがたいです(;ω;)

そしてアンケート作成!
こちらがかなりてこずりまして…。

どうしても自分の経験をもとにしてしまうので、おそらく項目が不十分。
そして、質問の順番や尋ね方などもイマイチすっきりまとまらない。

完全に煮詰まってしまいました。
ここからは、作成したアンケートに実際に回答していただきながら、不足している項目や不十分な点を改良していくほうが良い気がする。。

そこで…事前に協力を依頼していた方にその旨を正直にお伝えし、アンケートへの回答をお願いしました。
現時点ではここまで。
今は回答を待っているところです。

もともとは石橋を叩きまくって割ってしまって結局渡らないタイプでしたが…。
少しずつ変わってきて今では「とにかくやってみよう!」と思えるようになりました。
といってもまだまだ慎重派な部分はありますが( ̄▽ ̄;)

私だけではできないこと。
「自分の経験が役に立つなら」と協力してくださる方がいること。
みなさんの想いを無駄にしないためにも、絶対に歩みを止めない!
一歩ずつでも半歩ずつでも前進します!