暑すぎる…
どこにも行けず引きこもりです宇宙人くん

子供2人はスクスクと育っておりますニコニコ

nanahaは母乳育児のおかげか(他に理由が思いつかない)ほんのちょびっと体重が減りましたびっくりマーク

2人目妊娠前で73くらいだったのが
昨夜は68.4くらいでした~(まだまだ太い)
体重計壊れてたりする…はてなマーク知らんぷり

あ、筋肉減って体重落ちたんですかね…ガーン



早いもので
次男くんはもう9ヶ月になり、伝い歩きをして目が離せません…
そろそろ3回離乳食あげるのか?と焦っております


今は朝8時半ころと夜19時半ころに離乳食してますおにぎり
内容は5倍粥、でろでろの野菜や7ヶ月のBF、豆腐、薄焼き玉子のみじん切り、ヨーグルトなどですにんじん

用意した量の半分くらいしか食べないですけどね…

ほんわかバナナ好き~バナナ乳も好き~



10月から保育園に預けるので
いろんな食材を試さないとなぁとは思っているんですけどなかなか進みませんアセアセ


長男くんは5歳児健診(心理士さん?などが保育園の年中クラスを見て集団行動など確認する)がありました。

保育園の先生からは「すごく頑張ってた」と言われ…

私の被害妄想全開で申し訳ないんですけど

「いつもはもっと出来ないのに、健診当日はすごく頑張ってやれてました!いつもはこんな感じじゃないんですよ~~」
って聞こえました…真顔
先生と相性悪いんですかね…もうイヤだ……


心理士さんは以前に相談で会ったことがある方だったようで5歳児健診後の結果相談でまた会ってお話してきましたニコニコ穏やかな先生です


結果、一斉指示も通ってる、切り替えもできる、
確かに準備が最後になることもあるけど許容範囲だし誰かは必ず最後になる、1人で遊ぶのが好きな子もいる、
5歳児健診で特に気になる点は無い

そんな感じでしたクローバー

家での切り替えも前に比べたらできるようになった気もするし(絶対ゴネて粘るけどタラー
少しずつ成長してるのかな?と思いますニコニコ


先生からは
ピンクハートいろいろ言い過ぎないように
ピンクハートハグしてみて
とアドバイスをもらいましたにっこり


スイカBOYスイカイエローハーツ

それではまた~