ご家族から”ユニットのみなさんと誕生日ケーキを食べても良いかしら?”とお話があって実現した企画。


職員もささやかながら唄を歌い色紙に職員からのメッセージを添えてプレゼントをしているのですが・・・・・


今回はご家族から”ケーキ”のプレゼント。それもホールで!!


ご家族が来設されて誕生日会を開くのは珍しいことではないが、ユニットでケーキに火が灯るのは初めてかも!


祝われたおばあちゃんからは嬉しさが伝わってきました。ろうそくの火を消す姿はまるで子供の時のよう。


ささやかではあるものの本人には記憶に残る時間になったことでしょう。


この後、ケーキはユニットのみなさんの胃袋に吸い込まれていくかのようにキレイに無くなってしまったのでした。



ななはナビ~菅田心愛の里・グループホームしんあいblog~-誕生日ケーキ