今日、暑かったですね!


気がつけば、もうGWとは早すぎる泣き笑い

皆さんは、GWはどう過ごされますか?


先日楽天で注文していた半額だった串かつが

届きました指差し


注文殺到で

GW以降に届く予定となってましたが、

早く届きましたニコニコ


これで串かつパーティーします♡




先日、友人とイギリス菓子のカフェに伺いました。

ベリーズティーティールームさん♡

撮影してないのですが、店内はピンクを基調とした

アンティークな雰囲気で可愛いかったです。


ローラアシュレイが好きなら、恐らくお好き

だと思います。


店員さんのユニフォームも可愛いあしあと飛び出すハート



ピーターラビットにもでてくる

ひき肉のパイ。(ストーリーは、酷い話ですタラー)

ここに小さなケーキが付いてくるのですが、

全体的に軽食という感じでペロリといただけました。


お好きな紅茶が一杯付けられるので、

チャイのロイヤルミルクティーのアイスにしました。



食後にプリンセスアフタヌーンティーを

注文しました。

これくらいのサイズ感がよいですよね。

これにも紅茶を付けられたので、

私はベリーベリーのポットティーにしました。


友人は、お店の代表紅茶の浜田山を

注文してました。


紅茶は、イスラエル産で飲みやすい紅茶

みたいです。


友人は以前スコーンを買いに行った時に

イスラエルの紅茶のお店でサービスで

イスラエルのティーバッグをいただいた

らしいのですが、それが薬品の味がして

口に合わなくて非常にイスラエル産に警戒してました爆笑


美味しく飲めたようでよかったですキラキラ


もしこちらに行かれる場合は、土日は満席に

なりやすいので予約がおすすめです♡

公式ホームページでは、土日席のみは予約できない

ようなこと書いてあったけど実際は予約できるそうですニコニコ


公式ホームページ、書き換えしてくれてると

助かりますよね。




話しは、服の断捨離について。


友人には歳の離れた旦那さんが

いらっしゃるのですが、

そのお母様が着ない服を沢山くれて

困ってるそうですアセアセ


その時代のだと肩パッドが入ってたりとか

かなり時代遅れのばかりだそうで笑い泣き


質が悪いのが、百貨店で購入した値札が

付いたそのままのとかあって物は良いのに

古いデザインでもったいないそうです。。


私でもそんなの大量にもらっても

困る爆笑爆笑爆笑


売ったら?


と言ったけど


あんなの売れるのかな〜?アセアセ


とのことで


フリマとか面倒なら

値段はつかなくても引き取ってくれる

リサイクルショップあるよとは伝えました昇天


もしかしたら、1着でも買い取りができたら

だったかもしれないけど。


前回も記事にしましたが

最近服は着こなせないから、

そんなにいらないなと思ってかなり断捨離してます。リサイクルとフリマに出品してますスター


それでお買い物の失敗減らす為にも

イメコンは大事だなと改めて思ってますラブラブ


調べるとやはり顔が1番に印象残るから、

顔診断が1番大事らしいですニコニコキラキラ


私はパーソナルカラーと骨格診断は

分かるのだけど、


顔診断はキュートかアクティブキュートの

のどちらか分からなくて、


恐らくキュートなのかなとは思ってます。


こちらの顔診断は、分かりやすいですよ指差し








キュートとアクキュのYouTube見たけど、

キュートの服は可愛いすぎるなと思ったけど

アクキュの服は個性的すぎてまったく好みでは

ないので必ずしもその格好をしなきゃと

言うわけではないけど、こういうのが1番

似合うとか嫌だなと思いました。。


それとアクキュは南国顔とかハツラツなイメージ

とかあるらしくて、私ってそんなイメージないと

思うのだけど汗うさぎ


YouTubeでキュートの方は、ファーバッグを

1つは持ってるというのがあるあるらしくて

私とファーバッグ持ってます爆笑

今は断捨離してるけど、ファーバッグ好きで

複数持ちしていた時もありますニコニコ


アクキュとキュートの見分け方は、

目力があるかどうかで目の大きさ関係ないそうです。私は目ははっきりしてるほうだけど、、目力があるかどうかよく分からないですはてなマークはてなマークはてなマーク


それとキュートと言われてる芸能人の方で

有村架純さんとか道重さゆみさんは

アクキュなんじゃないのかなとか思います。


有村架純さんは、丸い柔らかい目でキュートの要素もあるけどアクキュぽいと言えばアクキュぽいような?

有村架純さんは、アクキュと書いてらっしゃる記事もお見かけしました。


道重さゆみさんは服装はキュートなので

キュートなイメージあるけど、

目力あるしアクキュじゃないのかなとか

思いますあんぐり



私はプロではないので

正確には分かりませんが、キュートかアクキュか

分かりにくい方っていますよね。



ご覧くださり、ありがとうございますお願いピンクハート