いつもいいねやコメントありがとうございます飛び出すハート






先月のことですが、

栃木県宇都宮市へ伺いました。


餃子通りとかもあるのですが、

1つにお店がまとまって色々な餃子が

いただけるお店にしました。


場所がメガドンキの地下というのが、

面白かったです爆笑












宇都宮餃子って、野菜多めでヘルシーなんですよ。

私は、ゆずと茶美人餃子が好みでした。





黒スープ餃子をシェアしました。

色々いただいたけど、これが一番好きでした♡

中華スープではなくて、麺つゆを薄めたような

スープでほんのり辛みがあって美味しかったですスター

春雨も入っていて、ラーメンをいただいてるようでした。




宇都宮のみんみんが有名なので、

A盛りを注文。ついでにB盛りも注文してシェア。


A盛り


B盛り


こんなに種類があると何がなんだか

分からなかったです 笑

でも熱々の焼き立てで、全部美味しかったです♡



宇都宮餃子のみんみんは、たかぎなおこさんの

本で知りました。正詞というお店のもいただいてみたいです。





それから、以前流行った10円パンのお店を

見つけたのでいただいてみました!

10円パンだけど、500円します。笑


生地は、ホットケーキミックスの味がしました。

いただいてみると、ビヨーーーンとチーズが

どこまでも伸びて面白かったです爆笑


栃木の旅は、まだ続きます♡



​本日の断捨離

タオルを一新したので、古いのは処分しようかと

思います。ウエスにしようかと思ったけど、

枚数があって場所取るのでやめましたにっこり


断捨離は、続くよ。どこまでも♩