こんばんは飛び出すハート


前回見た「何食べで」で、シロさんのセリフに

「歳取ってくると、色々普通のものじゃ間に合わなくなるんだよ。どうしても金がかかる。」というセリフにそうだなと思いました赤ちゃん泣き


まだシロさん達の年齢ではないですが、若い時は何も手間かけなくてもよかったのにとか思うことがあって悲しいです。


西島さんと内野さんよりは、少し年下な設定みたいですが。


髪とかも昔はアウトバストリートメントしなくても

ドライヤーだけでツヤツヤになっていたのに、ちゃんとケアしないとパサパサになってくるしタラー

昔はストレートだったのに歳のせいか、髪に少しクセがでて今年の夏は暑くて湿気が多いからブワブワ

になって人生初のストパーかけました。


美容師さんは優しいから、ゆるいパーマかけて見えるからそこまで気にしなくてもと仰ってましたが


あの髪の表面がブワッとなるの分かります?

あれが本当に許せなくてえーん



失礼ながら、

ロッチの中岡さんか又吉さんみたいで

嫌でした泣くうさぎ


そこまでは、大袈裟ですけど笑


薬剤のニオイが苦手だし、長時間だし、高いのと

もちも微妙で、かけた直後はよかったけどあまりよくなかったですタラー


肌とかもパパッと化粧水つけるだけで、何もしなくても乾燥知らずでむしろニキビの心配のがあったけど今はちゃんとケアしないとダメですねネガティブ



いや、私がズボラすぎる話なのですけどね爆笑


あとはシロさんの大学の同級生が亡くなられて、

若くても亡くなる人はいるしこれまで健康で生きてきたという意味でケンジの誕生日をちゃんと祝いたいというのも感銘を受けました。


楽しみがないとつまらないから、

楽しみなこともありつつ節約して健康を大切に

していきたいなと思いました。



そんなことから断捨離して、不用品をお金に変える目的でメルカリ教室に行きましたニコニコ


冬季うつで身体が午前中動きにくいし、夕方の時間にしましたが出かけるまではヤダー!メンドー !出かけたくなーいえーんと思ってましたが


いざ出かけると気分転換にもなるし、行ってよかったですニコニコ



我が家は、私も主人も物がもったいないと

捨てられなくてたまに断捨離するんだけど

もったいないとか言って主人がゴミ袋から

回収してくるんですよタラー

それをお金に変えるのなら、文句ないだろうと

思いましてフリマを再開することにしました。


最近メルカリやってなかったせいか、

ここ2年でメルカリの仕様がかなり変わっていて

分からないところも多くてタラー

本当に行って良かったですキラキラ



教科書的な冊子もいただけましたよニコニコ


あと、説明文はだらだらと長くしないほうがよくて

シンプルなほうが売れやすいと統計がでてるそうですキラキラ


メルカリ民には、当たり前のことかもしれませんけど爆笑


まだ分からないとこがあって聞きたかったのに

完全な初心者の年配女性の方が先生にずっと質問していて、ちょっと聞けなくて残念でしたアセアセ


でも、その女性は感じの良い方でしたよニコニコ


その方の質問も役に立ちましたしキラキラ


セブンイレブンとかは、「メルカリです。」と行けば後は店員さんが伝票と伝票入れる袋を渡してくれるのでそれを貼り付けて渡せば終わりですと仰っていたので



セブンイレブンで受け付けしてもらったら、バイトらしき若いお兄さんのほうが伝票間違えてました爆笑



これから、頑張りますガーベラ