博多に行く前に山口でのお宿の紹介になりますにっこり





宿泊した場所は、プラザホテル下関。

ちなみにここに泊まりたかった訳ではなく、

宿泊場所が少なくて唐戸市場から近くて

部屋が残ってたのでこちらにしました。


朝食と夕食付きプランしかなかったので、

そのプランにしました。


山口が宿泊場所が少ないのと旅行支援の

影響なのかな…探すの大変でしたタラー


唐戸市場に近いと言っても徒歩15分くらいは

歩くので、下関グランドホテルのが唐戸市場の

目の前なので部屋が空いてればそちらのが良い

と思います。




お部屋はこんな感じ指差し


写真は撮りませんでしたが

眺望は良かったです。

外観はちょっと古いなと思ったけど、

中はキレイてです。




めちゃくちゃボリュームがあった夕食は

こちら指差し


うに豆腐

季節の鯨サラダ

唐戸市場直送二種盛(鰤と鯛)


鯨もお刺身も唐戸市場で捕れたもの。

鯨は全然臭みとかもなく、いただけました。

お刺身も新鮮でした。




関門蛸のしゃぶしゃぶ


美味しいのだけど、もうこのあたりで

かなりお腹いっぱいにアセアセ



ふく握り(下関の方はふくと呼びます。)


ふくの一夜干し


鮟鱇の天ぷら


大根おろしがそえられていたのですが、

写真撮る前に大根おろしを天つゆに入れてしまったので大根おろしの残りがちょっと残ってますタラー



長州鶏の炊き込みご飯

ふく天うどん

香の物


お腹が限界だったので、ほとんど残して

しまいましたタラーごめんなさい悲しい



レアチーズケーキ


デザートは、別腹でツルッといただけました 笑。




朝食会場から見える景色。



朝食はこちら指差し

ドリンクとサラダは、おかわり自由でした。



おちょこに少しずつ入ったおかずの彩りが

よかったです。味はちょっと濃いめでした。



あさりの貝汁が良いだしがでてましたニコニコ



続きます。