山口レポの続きです♡


お気づきの方もおられると思いますが

角島大橋に行ってきました指差し



2000年に完成した角島大橋は、景観に配慮した

デザインで、その美しい姿が人気を呼んで

多くの人が訪れるきっかけになりました。


「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」でランキング3位に選ばれたりしたそうですよスター


さまざまな映画のロケ地としても使用されたりも

花



画像では伝わらないですが

エメラルドグリーンの海がもっとキレイでしたスター

実は、今回の旅の目的は角島大橋を

見ることでした飛び出すハート


周りの観光客の声が入ってますが、

動画貼っておきますね♡



その後は、元乃隅神社まで

ドライブしました車

さまざまな願いが叶うといわれる神社

1959年に建てられた神社。

海へと続く123基の鳥居が有名で、赤い鳥居、

青の海、緑の草花と写真映えする美しい風景が

人気。




鳥居にある♡のお賽銭箱にお賽銭が

入ると願いが叶うそうです。

日本一!いや、世界一入れにくい賽銭箱

らしいですよ笑

私は、無理めなので…下にあるお賽銭に

そっとお賽銭を入れましたニコニコ


セクシーな狐ですよねw




龍宮の潮吹

正面の鳥居近くに龍宮の潮吹があったので

見に行きましたひらめき


浸食された洞窟になった岩場に波打ち寄せ、

海水が勢いよく噴き上がる現象が見られる。

天にも昇る龍のように見えたことからこの

呼び名となったそうです。


荒れ狂う日本海


虹がでてるの分かりますか?ひらめき虹


動画だともっと分かりやすいので

貼っておきます指差し

最後に観光客の声が入ってますが、

お気になさらずに看板持ち



帰りに川棚温泉に寄り

瓦そばとうな飯をいただきに行きました。


瓦そばの有名な所はたかせさんひらめき

別館か新館のほうが美味しいらしいと

噂があるそうです。



この日は、新館へ伺いました。


瓦そば

茶そばの上に錦糸卵、牛肉、ネギ、のりに

レモン、もみじおろしがのってますよだれ

麺つゆにつけていただきます。

最後のほうパリパリのおこげになってるのも

美味しいです指差し


うな飯

たかせさんは、うな飯も有名なのです。

最初にうな飯だけいただいて、

その後におだしをかけていただきます。


量的には、瓦そば2つにうな飯1つを

シェアするのが丁度いいらしいのですが


主人が車の中で神社の売店で買ったおかきを

むしゃむしゃ食べていて凝視


そんなに食べられないとかいうので

瓦そばは、1つだけにしました。


私は、両方凄く美味しかったですニコニコ

特に瓦で焼いたそばなんて、

なかなかいただけませんよね飛び出すハート


主人は、両方美味しいけど

うな飯はひつまぶしみたいだから

どこでも食べられるとか言ってました凝視



続きます。