今日のジュニアの練習に先日の全日本実業団を終えた
 
2人の先輩が顔を出してくれました。
 
貴重なOFFで帰省をしていたのに、
 
わざわざ後輩の相手をしに来てくれました。

 

 

 

 

朱里ちゃんが主にシングルスを

 

悠斗先輩が主にダブルスを指導してくれました。

 

 

2時間ミッチリ練習に入って指導してくれました。

 

本当にありがとうございました。

 

ジュニアの後輩たちはみんなサインを頂いたり、

 

写真を撮ってもらいました。

 
これから忙しくなるので、
 
なかなか栃木に帰って来る時間も無いと思いますが
 
また是非、顔を出して下さい!!
 
益々の活躍を後輩たちと応援してます!!
 
 
ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

中学生は先日、地区大会が終わりましたので、

 

特に3年生にとっては、次の県大会が

 

最重要の大会になります。

 

ここでの結果がすべて、です。

 

栃木は2位以上が関東大会に進出できるので、

 

3位以下の選手がここで引退になります。

 

県大会は団体も個人もベスト4からはリーグ戦になります。

 

トーナメントなら準決勝を勝てば2位以上が確定しますが、

 

リーグ戦の3試合の戦いがとても重要になります。

 

勝ち残るためには、スタミナも集中力も必須になります。

 

特に集中力は普段の練習で意識しないと

 

本番で高めることは出来ません。

 

最後の1点を取り切るまで、弱気にならず、決め急がずに

 

攻めのラリーができるように心の準備をして下さい。

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

昨日の夜ですが、航平とホタルを見に行って来ました。

 

昨日は朝まで雨が降っていたので湿度も高く

 

午後から気温も上がったので絶好のコンディションでした。

 

ただ、夏至だったので、20時近くまで薄明るかったので

 

けっこう遅い時間まで待つことになりました。

 

それでも、けっこうたくさんのホタルが

 

光って飛んでいるのを見ることが出来ました。

 

年に一回、見に来ていますが、感動しますね!!

 

 

 

 

携帯で撮影したので、上手く撮れていませんが。。。

 

航平は来年は中学生になりますが、

 

いつまでパパと一緒に見に行ってくれるかな??

 

 
ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

今日は男子個人と女子団体でした。

(今日も私が不在でスミマセン、、、)

 

結果から言うと、

 

女子団体が優勝。

 

男子個人はシングルスが1位、3位、8位

 

ダブルスが12位で全員が県大会に出場できます。

 

それぞれに課題があったと思います。

 

重要なのは県大会ですから、

 

あと1ヶ月でどれだけ強くなれるのか?!

 

この時間の使い方が人生を変えますよ!!

 

1ヶ月で大きく変われるのですから!!!

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

今日は男子団体と女子個人でした。

(私は不在でスミマセン、、、)

 

男子は今まで部員2名しかいなかったのですが、

 

今年度、中1が3名入部してくれたので、

 

ギリギリ5名で団体戦に参加することができました。

 

結果から言うと、

 

男子団体が準優勝!!

 

女子個人はダブルスが1位、2位、10位で3組が県大会へ

 

シングルスが1位、3位、初戦敗退で2名が県大会へ

 

という結果でした。

 

 

明日は女子団体と男子個人になります。

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

明日から中総体の宇河地区大会になります。

 

そして、今日の練習は大会会場である

 

河内体育館で行いました。

 

これで準備万端です。

 

あとは各自が持てるチカラを発揮するだけ、です。

 

県大会につながる良い内容の試合ができるように

 

頑張りましょう!!

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

火曜日がダブルス、今日がシングルスだったようです。

 

ジュニアの卒業生は

 

ダブルスでゆうごちゃんが優勝

 

シングルスでちかとちゃんが準優勝

 

になり、個人戦でインターハイに

 

出場することが決まりました!!

 

おめでとうございます!

 

ゆうごちゃんは団体でも出場しますね。

 

ちかとちゃん、宇高としてシングルスでの出場は

 

史上初、かな??

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

これも酒屋さんのお勧めで購入しました。
 
『母智丘(もちお)千本桜35度』
 
柳田酒造さんの夏季限定の商品だそうです。
 
年1回の瓶詰め、だそうです。

 

 

アルコール度が35度の濃厚な味わいと奥深い香りが

 

特徴ですね。

 

これも、ロックか濃いめの水割りが良いですね!

 

アルコール度数が高いので、チビチビ飲みます。

 
 
ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

『武家屋敷長期貯蔵酒紅芋30度』

 

お店のお勧めで購入してみました。

 

 

ロックや水割りにお勧め、という事で。

 

紅芋の華やかな香りが広がり、甘くまろやかな口当たり
 
だそうです。
 
ロックや濃いめの水割りが美味しく飲めますね!

 

 
ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ

 

関東は先週から今週にかけてがインハイ予選になりますね。

 

栃木も今日、団体の決勝が終わり、明日から個人戦です。

 

埼玉も今日が個人戦の最終日でしたね。

 

結果を見る限り、、、一発勝負の怖さを感じますね。

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ